タグ:生もみじ ( 1 ) タグの人気記事




生もみじ、うまっ

弟&彼女からの広島土産。
昨晩夫がうまい!うまい!とパクパク食べていたけど、本当に美味しい。
何がどう生なのかわかんないけど。
あんこもタップリ。

子供の頃からあんこが苦手だったのに、もみじまんじゅうを美味しいと思えるようになるとは・・・。
まだ羊羹は無理なのですが、水羊羹は美味しく食べられるようになったし今年の夏はあずきバーまで!!
子供の頃からあずきバーを憎んでました。
冷凍庫あけて「アイスあった~!」って喜んだらだいたいが母の大好きなあずきバーで(一瞬チョコかと勘違いする)チェッって。
<生もみじ>の写真撮ろうとしたら箱の中身は空っぽになってました。
にしき堂ってお店(有名ですよね)の生もみじです。

今日は育児サークルでした。
最近では育児サークルの当日の朝はお腹が痛くなるほど憂鬱だったのですが
今日はムスメも頑張れました。
ミニ運動会だったのですが、競技のボールを「○○ちゃんの!○○ちゃんの!」って自分のものにしようとしてお友達に渡せなくて号泣してたりもありましたが母としては満足満足。
最後の先生からのご褒美も拒絶。
先生苦笑いでしたが「お母さん頑張りました」と私が受け取って無事終了。

帰宅して開放感に浸りながら生もみじを食べて幸せ~

昨日は電車を乗り継いでお友達親子とキッズコーナーがあるカフェに行ってきました。
キッズコーナーで昼寝ナシで遊んで疲れたのか、帰りの電車は私の隣に座って目をトロントロンにしてたのでそのまま抱っこ。
抱っこでの移動は12キロともなると大変で今日は肩が痛い。
それでもジャズが流れる店内で遊ぶ子どもの様子を見ながらゆっくりコーヒー飲んで
「喫茶店でモーニング食べたいよね~」なんて話をしたりして楽しかった。


以前記事で書いた<ほぼ日手帳>ですが、キャンディ・チェックをポチっと注文しましたよ。
10月半ばから下旬に出荷されるそうです。
届くのが楽しみ。
[PR]



by hoshikissa | 2010-09-30 15:16 | 日々

日々のつれづれと大好きな近代建築について綴りたいと思ってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧