カテゴリ:おでかけ( 2 )




ワールド牧場

先々週ですが(いつの話題やねん)ムスメのお誕生日祝いも兼ねて、ワールド牧場に行ってきました。
私は室内で遊べるキッズプラザを提案したのですが、
夫がバーベキューがしたかったらしく屋内で食べられるワールド牧場に決定。
最初は二色浜がいいなんて言われて、砂浜の照り返しもすごいだろうし断固反対。
でも屋内のバーベキューもかなり暑くて食欲が失せるほどでした。

名前はよく聞くけど初めて行ったワールド牧場。
まずゲートから施設が集まってる場所までがゆるい上り坂でかなり遠い。
土日は牧場内をバスが走ってるのですが、平日だったのでそれもなく。
ゴルフ用のカートみたいな乗り物があって夫が乗ろうと言ってきましたが、1時間千円の表示に私が却下。

でも結局昼食後にカートを借りることにしました。
思った以上に敷地が広く、しかも坂道でこれは歩けない。歩く気がしない。
このカート、屋根はついてるしすごく気持ちよくてムスメも喜んでいました。

ヤギや羊、馬に牛、小動物もいて、北海道にいる気分になりました。
新婚旅行は北海道だったのですが、帯広らへんを車で走ったとき牧場だらけで楽しかったんですよね。
ワールド牧場で北海道気分。なんて安上がりだ。
高い場所なので、眺めがとてもよくて遠くには景観を無視しまくりのPLの塔。
でもPLの花火、きれいに見えるだろうな。
ワールド牧場には宿泊できるロッジや温泉もあるし泊りがけでもいいかもしれない。
ロッジを見に行ったんですが外観はすごくかわいかったですよ。

d0154541_1142051.jpg

d0154541_1144498.jpg

柵のすぐそばに馬やロバが。かわいいねぇ

d0154541_1181342.jpg

カート気持ちよかったなぁ

d0154541_1183148.jpg

うっすらと見えるPLの塔。花火きれいだろうな


暑さで満喫はできなかったですけど、気候のいいときに行けば楽しめると思います。
昔、ワールド牧場ってイルカがいませんでしたか??
イルカと遊べる場所を探してて(結局行かなかった)確かワールド牧場ってあったような。
今調べたら昔はいたみたいですね。
大きなプールに鯉が沢山いて変な感じだなと思ってたんですが、あそこにイルカがいたなら納得です。
牛の乳搾り体験とか、卵拾い、犬の散歩もできるし、キャンドル教室なんかもありましたよ。
もちろん別料金ですが。
暑さでクタ~となった犬達を見て、散歩に指名されたら嫌やろなぁっ笑ってしまいました。

昼食のバーベキューは、農園で食べるバーベキューって感じでしたね。
夫はジューシーな肉を想像してたみたいで、ちょっとガッカリしてました。
d0154541_126541.jpg

人生初のカキ氷。ほとんどは私が食べましたけどね



夕食は家の近くの洋食屋さんに決めてました。
地元ではオムライスが美味しいと有名なお店です。
夫が「あそこのオムライス食べさせてあげたいなぁ」とよくつぶやいていたので。

で、はりきって出かけたらお盆休みでした。
ガッカリ。
他のお店の事は考えてなかったので途方にくれて、結局焼肉屋に。
昼も夜も肉。
ムスメ焼肉屋デビューです。
私の出産2日前ぐらいに行ったきりで、焼き肉大好き夫婦が2年もよく我慢できたわ。
家ではやってましたけど、やっぱりお店で食べるのが美味しいです。
ムスメは御飯と卵スープしか飲まなかったけど、夫は目をキラキラさせて食べてました。

洋食屋さんは翌日に行きました。
やっぱりオムライスはトロットロで美味しく、ムスメも「おいし~」を連発してました。
あんなオムライス私は作れない。

ムスメにとっておそらく夢のような、盆と正月がいっぺんにきたような、プレゼント沢山もらえてお出かけしてのお誕生日ウィークは終わりました。
すっかり忘れてましたが、誕生日って楽しいですね。
この年齢になると、楽しさは無いもんなぁ(笑)
私はあと少しで37歳になるんですが、ずーっと前から自分の事38歳って思い込んでるんです。
自分が何歳なのかもわからなくなってしまいました。
まだ36歳だったわ私。

d0154541_1313229.jpg

パティシエの友達の旦那さんに作っていただきました。

[PR]



by hoshikissa | 2010-09-01 01:44 | おでかけ

夏祭り

夏と言えば祭り。
私は人ごみ苦手だし、あのベタベタ汗ばんだ腕とかが他の人とあたったりするのが嫌なんだけど、
カキ氷食べたり、露店を冷やかして歩くのは楽しい。
大人になると、ビール飲む楽しみもあったりして。

この夏はムスメに祭デビューをさせたいと思いつつも、土日は仕事の夫なので家族でお祭りに行くって感じでもなく。
花火大会やお祭りは土日開催が多いですもんね。
そんなムスメのお祭りデビューは育児サークルの夏祭り。
どんなお祭りになるんだろ~ってあんまり期待してなかったんですがとても楽しかったです。
紙のお魚釣りや金魚すくい、輪投げに一円玉落とし、くじ引きなどもありまして、お絵かきコーナーで指令どおりの絵をかいてプレゼントゲット。
きなこ棒や紐がついているイチゴの形の懐かしい飴、ラムネ、お菓子もゲームの賞品でいただきましたが、ムスメ食べず。
唯一、くじ引きの賞品の中に入っていたおせんべいだけ食べてました。
甘いお菓子が嫌みたいでビスケット類も食べない代わりにおせんべいは大好き。

大きなお祭りは行けないけど、小さなお祭りなら平日でもどこかでやってるかもと調べてみたらけっこうありますよ。
ちょうど今宮戎で<こどもえびす>をやっていたので家族でお出かけ。
どこからか雪を運んできて大きな滑り台でそり遊びができたり、雪遊びもできます。
内弁慶なムスメは予想通り、雪遊びスペースに入った途端に「抱っこ~」と即効退出。
紙のお魚釣りや、ゴム製の金魚すくいは楽しそうに遊んでました。

子どもが主役のこんなお祭りいいな。

d0154541_2029342.jpg

漫才新人コンクールが行われてました。左側にチラっと映ってますね。

d0154541_20332877.jpg

鯛ですよ!鯛!

d0154541_20342039.jpg

真剣な表情でゴム製の金魚すくい。

d0154541_20365322.jpg

パパと人生初の雪すべり in 今宮戎


近所の小学校であったお祭りは、夕方からムスメが昼寝をしてしまい行けず・・・。
私が小学生の頃は町内ごとに盆踊り大会があって、小学校でもお祭りがあって打ち上げ花火があがって、色々と楽しみだったな。
同じ日に重なって掛け持ちしたりして。
盆踊り大会が近付くと、小学生は公民館で強制的に盆踊りの練習をさせられるんです。
今なら習い事とかで文句が出そうなもんですけどね。
もちろん当日も2重3重の輪になって踊らされます。
浴衣など着ません。町内の法被(これも強制)着てました。
友達と隅っこでしゃべってたりすると、ハイ、輪に入って!って連れていかれたり。
私は幼いながらも炭坑節が好きでした。
河内音頭もグルグル走り回るような激しいバージョンとか楽しかったなぁ。
時代なのかな、なんであんなに盆踊りに力入れてたんだろう。

大阪市内の谷町4丁目で働いてた時は地蔵盆というのがあって、小学生がお菓子もらってるのみて「いいなぁ」なんて。
8月のお盆前後は平日でもお祭りがけっこうあります。
あと1回ぐらい行きたいな。
yahooのこちらのページで検索できますよ。
[PR]



by hoshikissa | 2010-07-31 14:06 | おでかけ

日々のつれづれと大好きな近代建築について綴りたいと思ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧