人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の香りに再会。

通販を利用したらサンプルで柔軟剤が入っていました。
ソフラン アロマリッチという商品です。
夫は香りのきついものが苦手なので柔軟剤も香りのきついものは使わないようにしてるのですが
捨てるの勿体無いしね。
2種類入ってましたが<スカーレット>を使ってみました。

香りがきついと夫から文句言われるかなぁと思いながら、洗濯物を干してる時に
ふと懐かしい気持ちになった。
なんだろ。
こんな香りの香水持ってたかな。
ずーっとずーっと考えていてやっと思い出した。
昔気に入って愛用してた香水と同じ香りがする。
それは旅先の長崎ハウステンボスで売っていた量り売りの香水。
とても気に入って再びハウステンボスに行った時にまた同じ香水を買ったほど。
普通に百貨店などで売られてる香水とはぜんぜん違う香りなんです。

この香りをかぐと、雨のハウステンボスと長崎のあの空気感がよみがえる。
香りって思い出とシンクロしますよね。
この香水の香りはかなりのシンクロ率です。
ちなみに一緒に行った相手は今の夫でもう13~14年前の思い出です。
長い年月が経ったのに、同じようによみがえる。

柔軟剤だけでこんなに幸せな気持ちになるなんて。
やっぱり香りって大事だなぁ。
私は昔から香りに関するものが大好きで、香水やアロマオイル、お香、練り香水やルームスプレーそのほか色々集めていました。
子どもが出来てからはほとんど使用していないのですが、食器洗い洗剤とかシャンプー類はいい匂いのするものだったらすごく嬉しい。
まぁ、洗い上がりとか手荒れしないかの方が重要なのですが。

ハウステンボスで買ったのはFINCAというブランドの香水なのですが、
なんとオンラインで購入することができるのです。
長崎まで行かなくても買えるんです。
ずいぶん前に見つけたのですが、香水をつけることも当分無いと思うので買わないままです。

サイトはコチラ⇒FINCA

私のお気に入りは<ラクリマ>って名前の香水なのですが、
トップノート ベルガモット セイジ カモミール キンモクセイ
ミドルノート ジャスミン カーネーション 白百合 ブルガリアローズ 
ラストノート ピーチ ムスク ヴァニラ アンブレット(かな、これよくわからん)
好きな香りが沢山。

ついでに ソフラン アロマリッチ(スカーレット)は
トップノート ゴールデンピーチ パッションフルーツ カモミール
ミドルノート ダマスクローズ ミモザ ゼラニウム
ラストノート センダルウッド アンバー ムスク

だそうです。
柔軟剤なのに香水みたいですね。

夫の苦情がなければ、次からこの柔軟剤使おうかな。
ちなみに今はハミングフレアの陽だまりの香りです。
今日は天気が悪くて部屋干ししているので部屋中に香りが広がってます。
幸せだなぁ。
こんな気持ちになるならやっぱり香水欲しいなぁ。



by hoshikissa | 2010-10-31 16:14 | 日々

日々のつれづれと大好きな近代建築について綴りたいと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧