人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールド牧場

先々週ですが(いつの話題やねん)ムスメのお誕生日祝いも兼ねて、ワールド牧場に行ってきました。
私は室内で遊べるキッズプラザを提案したのですが、
夫がバーベキューがしたかったらしく屋内で食べられるワールド牧場に決定。
最初は二色浜がいいなんて言われて、砂浜の照り返しもすごいだろうし断固反対。
でも屋内のバーベキューもかなり暑くて食欲が失せるほどでした。

名前はよく聞くけど初めて行ったワールド牧場。
まずゲートから施設が集まってる場所までがゆるい上り坂でかなり遠い。
土日は牧場内をバスが走ってるのですが、平日だったのでそれもなく。
ゴルフ用のカートみたいな乗り物があって夫が乗ろうと言ってきましたが、1時間千円の表示に私が却下。

でも結局昼食後にカートを借りることにしました。
思った以上に敷地が広く、しかも坂道でこれは歩けない。歩く気がしない。
このカート、屋根はついてるしすごく気持ちよくてムスメも喜んでいました。

ヤギや羊、馬に牛、小動物もいて、北海道にいる気分になりました。
新婚旅行は北海道だったのですが、帯広らへんを車で走ったとき牧場だらけで楽しかったんですよね。
ワールド牧場で北海道気分。なんて安上がりだ。
高い場所なので、眺めがとてもよくて遠くには景観を無視しまくりのPLの塔。
でもPLの花火、きれいに見えるだろうな。
ワールド牧場には宿泊できるロッジや温泉もあるし泊りがけでもいいかもしれない。
ロッジを見に行ったんですが外観はすごくかわいかったですよ。

ワールド牧場_d0154541_1142051.jpg

ワールド牧場_d0154541_1144498.jpg

柵のすぐそばに馬やロバが。かわいいねぇ

ワールド牧場_d0154541_1181342.jpg

カート気持ちよかったなぁ

ワールド牧場_d0154541_1183148.jpg

うっすらと見えるPLの塔。花火きれいだろうな


暑さで満喫はできなかったですけど、気候のいいときに行けば楽しめると思います。
昔、ワールド牧場ってイルカがいませんでしたか??
イルカと遊べる場所を探してて(結局行かなかった)確かワールド牧場ってあったような。
今調べたら昔はいたみたいですね。
大きなプールに鯉が沢山いて変な感じだなと思ってたんですが、あそこにイルカがいたなら納得です。
牛の乳搾り体験とか、卵拾い、犬の散歩もできるし、キャンドル教室なんかもありましたよ。
もちろん別料金ですが。
暑さでクタ~となった犬達を見て、散歩に指名されたら嫌やろなぁっ笑ってしまいました。

昼食のバーベキューは、農園で食べるバーベキューって感じでしたね。
夫はジューシーな肉を想像してたみたいで、ちょっとガッカリしてました。
ワールド牧場_d0154541_126541.jpg

人生初のカキ氷。ほとんどは私が食べましたけどね



夕食は家の近くの洋食屋さんに決めてました。
地元ではオムライスが美味しいと有名なお店です。
夫が「あそこのオムライス食べさせてあげたいなぁ」とよくつぶやいていたので。

で、はりきって出かけたらお盆休みでした。
ガッカリ。
他のお店の事は考えてなかったので途方にくれて、結局焼肉屋に。
昼も夜も肉。
ムスメ焼肉屋デビューです。
私の出産2日前ぐらいに行ったきりで、焼き肉大好き夫婦が2年もよく我慢できたわ。
家ではやってましたけど、やっぱりお店で食べるのが美味しいです。
ムスメは御飯と卵スープしか飲まなかったけど、夫は目をキラキラさせて食べてました。

洋食屋さんは翌日に行きました。
やっぱりオムライスはトロットロで美味しく、ムスメも「おいし~」を連発してました。
あんなオムライス私は作れない。

ムスメにとっておそらく夢のような、盆と正月がいっぺんにきたような、プレゼント沢山もらえてお出かけしてのお誕生日ウィークは終わりました。
すっかり忘れてましたが、誕生日って楽しいですね。
この年齢になると、楽しさは無いもんなぁ(笑)
私はあと少しで37歳になるんですが、ずーっと前から自分の事38歳って思い込んでるんです。
自分が何歳なのかもわからなくなってしまいました。
まだ36歳だったわ私。

ワールド牧場_d0154541_1313229.jpg

パティシエの友達の旦那さんに作っていただきました。




by hoshikissa | 2010-09-01 01:44 | おでかけ

日々のつれづれと大好きな近代建築について綴りたいと思ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧